激歩185 : 色付き始めは緑色 <ハナミズキ>

・naturel da*yo*ri さんの つぼみカプセルOPEN!
・nobaraの散歩道・nobaraさんの 今にも飛び立ちそう~**ハナミズキ**
・けいこたんちさんの ハナミズキ(白) 2
・激走710 : 赤い実の季節 <ハナミズキ>


街のいたるところで、ハナミズキに出会えます。
街路樹はもちろん、新築建て売り住宅の庭には、必ず植わっている。
はなみずき・花水木・ハナミズキ

”桜が終わって寂しいなぁ~” と思っていた頃、
ハナミズキが色付き始めていました♪
はなみずき・花水木・ハナミズキ

色付き始めは、葉っぱの面影が残る緑色。
はなみずき・花水木・ハナミズキ
4月14日撮影


関連テーマは、 『 ハナミズキ 』 です。

この記事へのコメント

nobara
2005年05月07日 09:31
たくさんのお花付けていますね~そうなんですよ。戸建て新築売りには
 決まってこの花が?それとこの頃。ヒメシャラが多いようです。
 我が家も白のハナミズキ、金木犀、椿、山茶花、ツツジ、グリーンのコニファー
 そしてシャラ(夏椿)が植わっていましたヨ。
 椿はあまりにも茶毒蛾が発生するので切り倒しました。(/ヘ\)
 ヒメシャラが枝振りが好きなので欲しいです。
 あと。お隣との目隠しには紅かなめを植えて効を奏しています。
 いつも、トラバありがとうございまーーーーす。
2005年05月08日 22:47
nobaraさん、ヒメシャラも。
といっても、ヒメシャラがわかりませ~ん(泣)。
ちょっと、図鑑と格闘しなければ。
ツバキは、切り倒したのですね~~、豪快!
”蹴り倒した”じゃなくて、よかった(笑)♪
ベニカナメは、赤い葉がきれいですよね~。
お隣さんが植えているので、楽しませてもらってます。

この記事へのトラックバック