激歩150 : 日陰でも大丈夫!<ヤマブキ>

・激走929 : 山吹色 <ヤマブキ>

この木は耐陰性があるようで、北側の歩道脇に、
たくさん植えられている。
ヤマブキ・やまぶき・山吹

咲き始めの頃、撮った花。
ヤマブキ・やまぶき・山吹

やっぱり、”しべ”が好き♪
ヤマブキ・やまぶき・山吹
4月9日撮影

兵庫の列車事故、すごいですね。
あんなに車体がペチャンコになるなんて、驚きです。
明日から、電車に乗る時、ちょっと構えてしまいそう。

♪今日は、5ページです。


誕生日の花と花言葉
4月26日は 『エビネ』 で、『謙虚』とのこと。
ハッピーバースデー♪


神奈川県横須賀市・浦賀の潮汐
4月26日は中潮
満潮:5時20分・153cm、19時01分・147cm
干潮:12時10分・-2cm


♪テーマ 『 ヤマブキ 』 をクリックしていただくと、
今までの記事を読むことができます。

この記事へのコメント

2005年04月26日 12:53
ヤマブキって枝振りと葉っぱも好きなんです。
 我が家の花の難所にも纏まってどうにか生きています。
 これもお隣に迷惑掛けないようにカットを重ねて。
 お花は八重ですが・・頑張ってくれる日陰の功労者ですね。
 
 大きな惨劇になりましたね~息子が土曜日にその線を利用したとか。
 心配してるといけないとメールが入りました。
 連絡の取れない方はヤキモキなさってるでしょうね。
 ほんとに惨劇に遭遇なさった方々に、心よりお見舞い申し上げます。
屋久島目指していたのですが装備が軽すぎるって事で、
 ダイレクトに沖縄に向かうとか、今メールが入りました。
 朝は。ブログメンテ中で送信出来なかったんですよ。
2005年04月26日 23:18
nobaraさん、葉っぱも好きなんですか~。
日陰を、パッと明るくしてくれていますよね♪
うちのすぐ裏のヤマブキは、まずい時期に剪定したので、
今年は少ししか咲いてません。
花が終わったら、さらに剪定して、小さくしようと思ってます。
と言っても、うちの木じゃないんですけどね。
東京都の歩道の植木だから、東京都のものかな?

本当に大きな事故になってしまいましたね。
母親の地元が兵庫なので、心配でした。
去来さん、宝塚でしたよね。大丈夫だったのかな?
そんなことを考えながら、ニュースを見てました。
早く原因究明を、してもらいたいものです。

ついに、沖縄上陸ですね~。
同時に”沖縄病”感染することでしょう。
GWの人の多さをのぞけば、なんたって、今が一番いい時期ですから!

この記事へのトラックバック