激歩532 : 思い出の曲たち<Musical Baton>

・Sunny Side・SANさんの Musical Baton

SANさんから、Musical Batonが渡ってきました~....5ヶ月前に...。
ごめんなさい!遅くなりました。
古謝さんのCDと友達が送ってくれたCD

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


西表島に移住する前は、よくCDを借りていました。
圧縮せずに取り込んでいたので、容量は13.3GBです。


●Song playing right now (今聞いている曲)

最近はあんまり聞いていないんですよね~。
あえてあげるとしたら、アニメ『ワンピース』の主題歌、『 ココロのちず 』
誰が歌っているか調べてみたら、「BOYSTYLE」という女性4人でした。
毎週日曜に、テレビの前で一緒に熱唱しています。


●The last CD I bought (最後に買ったCD)

最近CDを買っていないです。
最後に買ったのは、古謝美佐子さんの、『 天架ける橋 』です。
練馬でのコンサートを聴きに行った時に買いました。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.夏川りみ 『 涙そうそう 』

前述の古謝美佐子さんのコンサートで初めて聞きました。
コンサートの終盤、それまで客席にいた夏川さんを
古謝さんがステージに上げ、急遽歌ってくれました。
そのときはまだヒットする前で、夏川さんは普通の女の子という服装。
「誰?」と思いましたが、歌に感動しました!
CDが欲しかったのですが会場での販売はなく、
近所の店を探し回っても売っていなく、しかたがなくレンタルで
BIGINのアルバム「BIGINの島唄~オモトタケオ~」を借りました。
この歌のオリジナルはBIGIN?森山良子かな?つまりカバー曲なんです。
大ヒットしたのは、このコンサートがきっかけかも...なんて思っています。

2.BIGIN 『 島人ぬ宝 』

西表島に住んでいるとき、毎日テレビで放送していたような気がする。
テレビは、4チャンネルしかなく、そのうち二つはNHK。
民放の映りが悪かったので、NHKばっかり見ていた。
たしか、「みんなのうた」で流れていたような気がする。

3.SMAP 『 オレンジ 』

「らいおんハート」のカップリング曲だったかな?
SMAPの曲の中で、一番好き。
これは、西表島に移住する前によく聴いていた曲で、
この曲を聴くとその時のことを思い出します。

4.浜崎あゆみ 『 Voyage 』

西表島に住んでいる私に、友達が送ってくれたCDに入っていた。
つらかったときに聞いていた、私にとっての「応援歌」でした。

5.shela 『 Love Again ~永遠の世界~ 』

この人の歌が、好きなんですよね~。
声が好きなのかな?
今も活動しているのかな?
PCに入っている中から、あえて選ぶとしたこの曲です。

以上です。
ちょっと時間を空けてしまったので、このバトンは誰にも渡さないでおきます。
SANさん、本当に遅くなってすいませんでした。


関連テーマは、 『 ママチャリライダー 』 です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月15日 23:14
SANさんよりお先にお邪魔しまーす。
「オモトタケオ」は私も持ってます。「島人ぬ宝」も好きー。
なんだかママチャリライダーさんとは曲の好みが合いそうです。
2005年12月16日 20:11
こんばんは~!
そうみたいですね~。
アキラといい、BIGINといい♪
おっと、カセットを探すのを忘れてました~(笑)。
2005年12月17日 11:59
あっ!MAROたんに負けちゃった(笑)
ママチャリライダーさん、バトンを受け取ってくださってありがとう♪
BIGINは私も好きです。良いですよね!
『ココロのちず』も好きです♪ワンピース好きですも~ん。一緒に熱唱はしませんが、ただ今頭の中で流れております(笑)
shelaは春にドラマの主題歌を歌っていたような気がしますよ~。
2005年12月17日 21:33
遅くなって、本当にすみません。
ワンピース、おもしろいですよね~♪
ココロのちず、毎回ガマンしようと試みるのですが、
いつの間にか歌っています。ちょっと恥ずかしいですね。
毎週熱唱しているためか、一番の歌詞は覚えてしまったかも。
shelaは、活動していたのですね~、良かった♪
もう少し、歌番組に出て欲しいなぁ~。

この記事へのトラックバック