激歩361 : らんちゅう遊び♪1♪<23匹の黒子>


・激歩331 : 最近、熱中していたこと。 <らんちゅう>

らんちゅうを飼うつもりなど、全くなかった。
飼うことが難しくて、とても飼えないと思っていた。
らんちゅう遊び♪・ランチュウ・蘭鋳・金魚・ヒメスイレン・姫睡蓮・ひめすいれん

あしかがフラワーパークにフジを見に行った帰りに寄った『道の駅』で、
たまたまらんちゅうが売られていた。 
しかも、とても安く。
それを買ってしまったのが、きっかけ。
らんちゅう遊び♪・ランチュウ・蘭鋳・金魚・ヒメスイレン・姫睡蓮・ひめすいれん
5月20日撮影

『もっとたくさん飼いたい!』と欲張ったのが、ダメ押し。
古い衣装ケースとたらいで、飼うことに。
水瓶のヒメスイレンを株分けし、ウォーターポピーやアナカリスを購入し、
自分なりに飼育環境を整えた。

月末、再び買いに行ったら売っておらず、その道の駅の近所の養魚場へ。
らんちゅう専門の養魚場では、ちょうど『黒子(クロコ)』と呼ばれる
らんちゅうの子供が売られていた。 1匹50円。
『飼ったことがない、自信ない』と言うと、『なるべく大きなのを選んでいって』と。
20匹選ぶと、おまけで3匹入れてくれた。

ここから、23匹の『黒子』との付き合いが始まることに...。
その後、ディープな『らんちゅう』の世界にはまっていくことなど、
このときは、知る由もないのだった。 つづく
らんちゅう遊び♪・ランチュウ・蘭鋳・金魚
5月25日撮影


関連テーマは、 『 らんちゅう遊び♪ 』 です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック