激歩54 : こちらをのぞいているみたい♪<キブシ>

・nobaraの散歩道・nobaraさんの 【珍景】ハイハイ。。並んで並んで~

近所の雑木林の入り口に生えていた、キブシ。
きぶし・キブシ

黄色い小さな花を、たくさんぶら下げていました。
きぶし・キブシ

一つ一つを見ると、なんだかこちらを、のぞいているみたい♪
きぶし・キブシ
3月21日撮影

少し前になりますが、”機能強化”がされて、コメントをアップするスピードが
速くなりましたね。
ブログ自体の”公開スピード”は、あいかわらず遅いままですが...。
ようやく一つのイライラが解消されて、嬉しい限りです。
あとは、ウェブリブログも”ギガブログ”に仲間入りしてくれれば、
”言うこと無し”なんですがね。

それでは誕生日の花と、花言葉。
3月29日は『アリッサム』で、『優美』とのこと。
ハッピーバースデー♪


●テーマ 『 キブシ 』 をクリックしていただくと、
今までの記事を読むことができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年03月28日 21:38
ママチャリライダーさんが見つける木はいつもとても大きいですねぇ(#^.^#)
ひとつひとつのお花、小さくて可愛いですねぇ。
無名子
2005年03月28日 23:24
キブシ、良いですね~ 
こちらのキブシはまだ見られる状態では無かったです。
また、来週、キブシを探しに里山へ遠征してきます。
2005年03月28日 23:43
またひとつ綺麗なカワイイ黄色い花を見つけました。。。
昨日、TV(どうぶつ奇想天外!)で
西表島の放送やってましたね♪(^^)v
自然は大切です。。。
nobara
2005年03月29日 11:04
これはまた、大きなキブシですね。
 一枝のお花の数もまったくスケールが違いますね~~~
 私も珍景にUPさせて戴いたんですよ。
 お花たちが うふふ。。と笑っていますね~~~可愛い。
2005年03月30日 23:31
花猫さん、大きいのを探しているわけでは、ないんですよ~。
たまたまなのです。
この木以外、キブシには出会ってないですし...。
家の影に隠れていたこの木が、目に入ってきた時は、ビックリしました~!
思わず、急ブレーキ! をかけてしまいました。
立ち止まって、よーーく見てみると、小さくてかわいい花がびっしり。
驚きました!
2005年03月30日 23:35
無名子さん、そちらではまだ咲いていないのですね。
キブシ、初めて見ましたが、良いですね~♪
すぐ近所の雑木林なのですが、あいかわらず花が咲かないと、
何の木が生えているかわからなかった(笑)。
キブシ、咲いているといいですね♪
2005年03月30日 23:40
シルビア宇宙華さん、そうなんですよ♪
カワイイ黄色い花でした♪

そうそうやってました、どうぶつ奇想天外!
見事に見逃しました~(泣)。
ちょうど出かけていて、見始めたのが7時30分から。
予告を見て、やることは知っていたので見てましたが、
どうやら終わった後だったのかな?残念。

西表島から帰ってきて、初めて近所をウロウロして思ったのが、
”近所にもたくさん自然が残っているなぁ~”でした♪
視点を変えると、いろいろな”気付き”がありました♪
2005年03月30日 23:44
nobaraさん、遅くなりましたがトラックバックさせて頂きました。
やっぱり、このキブシの木は大きいのですね。
なにぶん、比較対照がないもので、わかりませんでした。

こんな監視カメラがあったら、悪いことができなさそうです。

この記事へのトラックバック

  • 木漏れ日

    Excerpt: 雲の隙間からのぞく光  森の梢から  こぼれ落ちる光に  揺れる輝き  かすかな笑い声が  木々の間を  走り抜ける  Weblog: 無名子のよしなしごと@WebryBlog racked: 2005-04-03 22:13
  • 激歩71 : 変わったスイセン <スイセン>

    Excerpt: 激歩67 : 淡いレモン色 <スイセン> Weblog: ママチャリライダーのお散歩写真日記@WebryBlog racked: 2005-04-06 00:37
  • 激歩109 : うわっ、気持ち悪い!<キブシ>

    Excerpt: 激歩54 : こちらをのぞいているみたい♪<キブシ> Weblog: ママチャリライダーのお散歩写真日記@WebryBlog racked: 2005-04-18 23:14