激走747 : 水が澄んだ!!<メダカ>

・激走730 : 水がきれいになった♪

備長炭を投入して、ちょうど一週間。 劇的に水質が改善した!!
水が、澄んだ! これなら飲めるかもと、思ってしまう。
炭がよかったのか、それとも土を増やしたのがよかったのかわからないが、
これで”シジミ計画”は、幻に終わりそうです。
外の水瓶の水は汚いので、ここにも炭を投入して、様子をみようと思います。
それでダメなら、”シジミ計画”復活か?!
メダカ・めだか
11月12日撮影

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MARO
2004年11月13日 00:05
恐るべし、備長炭。ホントに写真で見てもすごく綺麗になりましたね、お水。透き通ってます。
でもママチャリライダーさん~、シジミ~・・・。(笑)
ママチャリライダー
2004年11月13日 00:49
MAROさん、こんばんは!
ほんと、恐るべしです! 濁りの元の、微粒子を吸着したのですかね?
炭の表面は、細かい粒が付いていました。
シジミね~、我ながら、”ナイスアイデア”と思ったんですけどね~、
とりあえず必要ないしね~。でも、おもしろそうなんですよね~。
淡水性の”マシジミ”と出会ったら、即スタートなんですけどね。
恐らくスーパーのは、汽水性の”ヤマトシジミ”だと思うんですよね。
”シジミ計画”、水面下で進行中です。 浮上なるか...!?
SAN
2004年11月13日 07:38
ほんと、すご~い!こんなに綺麗になるなんてビックリです!\(◎o◎)/!
水をかえたようですよね~。私も備長炭を買おうかなぁ…。

でもママチャリライダーさん~、シジミ~・・・。(笑)←MAROさんのマネ(笑笑)
ママチャリライダー
2004年11月15日 01:38
SANさん、こんばんは!
これで、水替えの手間が、なくなりました♪ 

シジミね~、どうしようかなぁ~(笑笑笑)。

この記事へのトラックバック