激走730 : 水がきれいになった♪<メダカ>

・激走716 : 備長炭出動!& 水泡♪

水槽の水が、少しきれいになった♪ これぐらいなら満足♪
水中の酸素量も増えたようで、以前に比べ水面近くにいるメダカが少なくなった。
もしきれいになってなかったら、”シジミ”をスーパーで買ってきて
入れようと思っていた。 ちょっとチャレンジしたい気もするが...。
メダカ・めだか
11月9日撮影

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SAN
2004年11月10日 10:51
水がきれいになってメダカも喜んでいるのでしょうね!炭って偉い!(^^*)
シジミを入れたらどうなるかがとても気になります。
ママチャリライダー
2004年11月10日 20:12
SANさん、こんばんは!
今日、さらにきれいになってました♪ 外の水瓶にも、入れてみようかな?

シジミね~、私もとっても気になる存在なんですよね~。安いし。
熱帯魚屋さんで売ってる貝って、異様に高いんです。

汽水の生き物なので、淡水にも耐えられそうだし...。
淡水のシジミもいるみたい。砂を買ってきて、チャレンジしてみたい♪
MARO
2004年11月10日 22:41
ママチャリライダーさん~ッ、激しくシジミ希望~。わくわく。
・・・でも今の状態で環境整ってるんですよねー。もったいないですよねー。入れない方がいいのかな。でもシジミを入れたらどうなるのか気になる~。
備長炭は、私も一時期ハマって和歌山から大量に取り寄せた記憶が。(笑)
ママチャリライダー
2004年11月10日 23:47
MAROさん、こんばんは!
そうなんですよね~、環境は整いました♪ ここでは冒険できないかも...。
外の、スイレンの水瓶の水はきたないので、ここでやってみようかと思案中。

実は、いろいろ既にリサーチ済みなんです。 
砂の値段とか、シジミの値段とか、何県産のだとか...。
でも、何シジミかは、ラベルに記載されてないので、産地から予測するしか
なさそう。 まずは、単独でシジミだけでかってみようかと、考え中です。

備長炭、なんでですかね~、今となっては笑っちゃいますね(笑)。
うちにも大量にあり、タンスの片隅で眠っています(笑)。

この記事へのトラックバック