ママチャリライダーの花人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 激走660 : そして紅葉 <モミジ>

<<   作成日時 : 2004/10/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

・激走179 : その後のもみじ

赤から緑、そしてまた赤へと、庭のモミジの紅葉が始まりました。
春先の赤は、どっちかっていうと、『くすんだ紅色』。
今の方が、『赤』という感じの色。
モミジ・紅葉
10月22日撮影

昨日はバタバタしてたら、深夜になってしまい、ブログをできませんでした。

台風23号、関東にくる前に勢力が弱まったようで、風はほとんど吹きませんでした。
もしあの風が都心で吹くと、一体どうなるんだろうと、ゾッとします。

ニュースでビックリしたのが、富山の『海王丸』。
地元の工場で造られていました(窪塚君んちの横のドック)。
毎日建造過程を見ながら通学していたので、『地元の船』という愛着がありました。
こんな形で再会するとは。

24号が来ない事を、祈るばかりです。
まだまだ不安定なので、予報を鵜呑みにはできませんが。

それでは今日と明日の誕生日の花。
10月22日は『ミセバヤ』で、『静穏』とのこと。
10月23日は『アケビ』で、『才能』とのこと。
なんでも東北のある地方では、アケビに肉味噌やネギ味噌を詰めて焼き、
白いスポンジ状の部分を食べるとか。どんな味なんだろう?
ハッピーバースデー♪

●右下のテーマ 『 モミジ 』 をクリックしていただくと、
今までの記事を読むことができます。  → → → → → ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激走732 : まだまだ。<モミジ> (1109 5/5)
激走660 : そして紅葉 <モミジ> ...続きを見る
ママチャリライダーのお散歩写真日記@We...
2004/11/10 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ赤できれいですね。
うちのもみじはまだ緑ですよー。
もうすこしすると、落ち葉掃きが毎日大変になりますね。
ももりん
2004/10/23 00:58
ももりんさん、こんばんは!
うちのモミジもほとんどまだ、緑です。
落ち葉はきかぁ〜、とくると、やっぱ焼いもですかね?
ママチャリライダー
2004/10/24 01:14
見そうでいて、見かけないのが「赤い」モミジですよね。
殆どが「紅」か「朱」ですよね。
緑に映える赤いモミジ、素敵ですね(^-^)
無名子
2004/10/24 23:22
ありがとうございます!
本当にきれいで、しばらく見上げてました。
これからが楽しみです♪
まだ赤くなっているのは、ほんの数枚だけ。
木全体が、赤くなったらどうなるんだろう?
ママチャリライダー
2004/10/25 14:23
ママチャリライダーさん  部分が全体以上に全体でありうることを教えて頂きました。美しい秋に目が覚めるような美しい「絵」です。
実はこれをみて、初めて見せて頂いた紫式部の「花」の大写しを思い出しています。ありがとうございました。
kyorai
2004/12/06 22:12
kyoraiさん、ありがとうございます!
紫式部、懐かしいです!
初心を忘れずに、いつまでも”花”と向かい合えたらとおもいます!

重ね押し、私もやりがちです。 重なった分、消しておきますね。
ママチャリライダー
2004/12/08 10:07
ママチャリライダーさん  コメントはアップしてしまったらもう触りようがないと思っていました。それを消してしまうとは、引田天功の「イリュージョン」を見た思いです。どうやった触れるのですか???!!!
kyorai
2004/12/11 21:19
ママチャリライダーさん  分りました(と言うような気がしています)。
ログインー編集・・・から入る方法ですね。ただし、ホストしか入れないルートなんでしょう! やって見ます。
kyorai
2004/12/11 21:23
kyoraiさん、その通りです!
ログインして、編集の画面で、消したいコメントに、チェックを入れて
”削除”を押せば、消せますよ〜!
そうです、ホストだけのルートです♪
ママチャリライダー
2004/12/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激走660 : そして紅葉 <モミジ> ママチャリライダーの花人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる